最近のひよこ・こあらぐみさん🐤🐨♥

投稿日: 2018年12月18日

今年も残すところ後2週間となりました。

発表会もいよいよ今週の日曜日となりました(*^^*)

ひよこ・こあら組さんも発表会の練習をしながら毎日元気に過ごしています!

 

最近のひよこ・こあら組さんの様子です🐤🐨

 

~制作活動~

12月の制作をしました。

まだ完成していませんが、、、(笑)

白の丸シールを「ぺったん、ぺったん。」とお話ししながら貼っている最中です。

ここに手形をとってトナカイとサンタクロースをを作る予定です☺

 

 

~英会話教室~

天気当てゲームも簡単✨✨

英単語もたくさん覚えています♩

 

~お散歩~

お散歩紐も上手に使えるようになり歩くのも上手になってきたお友達。

公園に着いたら元気に遊んでいます!

不安定な階段も上手にバランスを取りながら登ったり

ベンチを舞台にして踊ってみたりととても楽しそうにしています♡♡♡

 

 

~避難訓練~

りす組さんとお外で遊んでいたら

ベルが「ジリジリジリジリ~!!」

「地震です。先生の近くに集まりましょう。」の放送が鳴り、

少し怖がりながらも園庭の真ん中に集まりました。

そのあとも先生のお話しをしっかりと聞くことが出来ました!(^^)!

避難訓練が終わった後は、またみんなで元気いっぱい遊びましたよ。

先生とお話しをしたり遊具の上で寝転がったりと楽しく遊んでいました☺♥

 

~給食の時間~

まずは、エプロンをつけることから始めます。

「つけてください。」や「つけて~。」と自分で言えるようになってきています。

給食の歌、食前の言葉、いただきますの挨拶も上手になってきました。

自分で出来ることは自分で出来るよう園でも少しずつ頑張っています!

ご家庭でも子どもたちと一緒に頑張ってもらえたら嬉しいです(●´ω`●)

 

 

今年も残りわずかですが、子ども達が元気に楽しく遊べるよう見守っていきたいと思います♥♥♥