社会福祉法人汰功樹会 わくわく鹿児島中央認定こども園

運動会後のひよこぐみさん

2020年10月13日 /

改めまして運動会はありがとうございました。

運動会後は、疲れたのか熱が出てしまうお友だちもいましたが、元気になって登園してくれたお友だちもいます。

10月からは新しいお友だちも増えて嬉しそうな子どもたちの姿も見られますよ。

運動会を終えた後もどら焼きで遊んでくれていますよ。( ´∀` )

 

 

 

~屋上遊び~

屋上遊びでは、広い屋上に大喜びな子どもたち。

以上児のお兄ちゃん、お姉ちゃんが運動会で使っていた船の乗り物は大人気でしたよ。

バイバイと手を振ると手を振ってくれました☻

 

手と足をあげて空を飛んでいるようなポーズ✈このポーズがお気に入りです。

初めての屋上は眩しそうでした。

~お散歩~

お散歩では初めて歩いて公園まで行きましたよ~(>_<)

みんな行きも帰りも一生懸命歩いてくれました。

~制作遊び~

制作遊びでは、初めてクーピーを使ってグルグルを描いてもらったり、シールを貼ってもらったりしました。

初めてのクーピーに嬉しそうな子どもたちです。なかにはなかなかクーピーを返してくれない子も( ^ω^)・・・

シール貼りは慣れたように貼ってくれています。( ´∀` )

また、ひよこ組さんが楽しめる活動を考えていきたいと思います。

ここまで見ていただきありがとうございました。