社会福祉法人汰功樹会 わくわくキッズ倶楽部

中山 7月の活動の様子

2021年8月18日 /

梅雨が明けたら今度は長雨☔

コロナウイルス感染症の感染拡大に、大雨警報や避難指示も出ています( ゚Д゚)

感染対策に大雨対策と頭を悩ませることが多い中ではありますが、

子どもたちの笑顔で少しでも癒されていただければと思います。

7月の活動の様子です(*^-^*)

🌟サッカー大会🌟

吹上浜海浜公園でのサッカー大会での様子です。

   

 ゴールを目指してみんな一生懸命ボール⚽を追いかけていましたよ!(^^)!

時にはボール⚽を持って走る姿もあり( *´艸`)

幼児サッカーの面白さ盛りだくさんでした(*^-^*)

ゴールを決めた時の子どもたちの表情は輝いていました!!

 

🌟就学教育相談についての保護者学習会🌟

年中さんの保護者様対象に学習会を開催しています。

就学教育相談とは? 特別支援学級や通級指導教室について等

鹿児島市教育委員会より講師の方を招いて就学についての話しを伺っています。

 

🌟水遊び🌟

夏と言ったら水遊び( *´艸`)

水風船に水鉄砲、指導員と水の掛け合いなどなど

楽しみながら暑さを吹き飛ばしています(^^♪

   

🌟食育活動 ピザ作り🌟

好きな食材を選んでオリジナルピザ作り(^^♪

具だくさんピザにシンプルピザと、好みに合わせたピザが完成!!

チーズの焼ける香りで食欲もup⤴⤴ たくさん食べていましたよ♡

   

   

🌟運動教室🌟

 

🌟重い・軽い 重さ比べ🌟

天秤を使って重さについての実験です。

 

🌟お買い物体験🌟

 

あけぼの商店へおやつを買いに行きました。電卓で計算しながらおやつを選びます。

出発前から何を買うか決まっている子もいました(*^▽^*) 👉アイスでした( *´艸`)

お金を払って商品を購入する、お釣りを受け取る、店内での過ごし方等

実際に経験しながら社会のルールを知っていきます(^^)/

 

夏休みも残り少なくなりました。

子どもたちと夏を楽しめるよう活動していきたいと思っています(^_-)-☆

大雨には十分お気を付けください。

 

中山  野元