社会福祉法人汰功樹会 わくわくキッズ倶楽部

久しぶりの投稿…中郡の活動の紹介をします!!

2021年8月23日 /

大雨が続いていましたが、今日はムシムシしてとても暑いですね。

熱中症に気をつけてお過ごしください。

 

早速ですが中郡の活動の紹介をします。

みんなで運動遊び。椅子の下をくぐって遊んでいます。

待っているお友達はきちんと座って応援をしていましたよ☆

始まりの会! 手遊び歌は何にしようかなー?!

人気があるのは「トントントントン アンパンマン」

時には、年長さんが読み聞かせをしてくれます❤

この日は「ぞうくんのさんぽ」を読みました。

  

活動は,うちわ作り。。。

表には花紙を丸めてスイカに見立てて貼り付けました。

裏面には花火をイメージして後ろにはキラキラ折り紙・・・

糊を使うのが嫌な子も頑張って貼りました~

  

 

この日は,お手玉投げ~まとをねらってなげてみよう(^_-)-☆

なかなか入らず悔しいなぁ~((+_+))

それでも、最後まで諦めずに投げれることができました!!

  

放課後等デイサービスでは,夏休み期間中ということもあり活動をする時間がたくさんありました。

新聞紙を破いてぬるま湯と糊を混ぜて紙粘土作り・・・

感触を嫌がる子,その感触を楽しむ子様々です。

紙粘土が新聞紙でできるんだ~と感動して、

「自由研究の題材にしよう!!」と張り切っている子もいました( *´艸`)

  

この日は,おやつの買い物体験。

鉛筆と紙を渡して、計算しながらおやつを買いました。

計算に苦戦することもいましたが・・・最後は,おやつをゲットして笑顔に(*^-^*)

美味しく食べました。

 たくさん食べたのでその後は身体も動かしました。

 

まだまだ暑さと新型コロナウイルスへの懸念は心配されますが、しっかりと対応をしていきたいと思います。

活動の様子は,また更新していきたいと思います。お楽しみにしていてくださいね~★

 

中郡 内野