社会福祉法人汰功樹会 わくわくキッズ倶楽部

お楽しみ活動~★

2021年8月31日 /

気づけば明日から9月。。。あっという間に月日が流れ一ヶ月がたつのがとても早いですね。

中郡では,またまた新たな遊びをしました。

色をつけた寒天遊び。初めて触る感触にドキドキ。

      

触れたことが嬉しかったようで「見てー」と懸命に持ちながら見せる子もいました。

寒天をグチャグチャにして集めるのは大変でした。。。みんな苦戦!!

 

 

次は🥢お箸の練習🥢

    

箸を持たせるとグーで握る子が多く,正しく持たせるために声掛けをしても気づけば。。。

    

時間をかけて取り組みました~!!

難しいと言っていた子も最後は上手に使えるようになりました。

繰り返し取り組んでいこうと思います。

 

 

そして,待ちに待った夏祭りごっこ㉀

 

いつもと違う雰囲気に気持ちが昂りながらも玩具で遊びたい気持ちがありブロックを出しました。

「片付け~」の声掛けにいつもより素早く片付けできました!!

   夏祭りの流れをお話し中👂

  持ち物が分かるようにエコバックに名前を書いています。

いよいよ夏祭りがスタート☆彡

      

        

ヨーヨ釣りに的当て,ボーリング,スーパーボールすくい,お菓子つりなどたくさんのゲームに参加しました~。

とても楽しい時間でした。お土産もたくさんで笑顔で帰りました。

 

 

今日は食育🍹

             

シェイクを作りました。イチゴヨーグルトにしようかな。チョコバナナにしようかなと迷いながら

揉んでアイスを入れてまた揉んでの繰り返し。。。冷たいと言いながら上手にできました。

美味しいシェイクのできあがり。

給食後でしたが、いい笑顔で完食でした~💛

放課後等デイサービスでも夏祭りごっこを行いました。

また後日,更新しますね。楽しみにしていてください(*^-^*)