社会福祉法人汰功樹会 わくわく紫原中央保育園

触れ合い遊び(こあら組)

2021年6月7日 /

先日は親子遠足の予定でしたが天候が悪かった為中止になってしまいました……

ですが、親子遠足で予定していた触れ合い遊びをを保育者やお友達と一緒に行いました!!

 

☆カードを見て同じ動きを一緒にしてみよう☆

簡単な動きから難しい動きまで沢山ありましたが、「こう?」と不思議な顔をしながらも一緒に頑張っています!

↓カメラ目線で「どう?」とラクラクにできました。

↓「て!て!」と上手に手を合わせてくれました。

  

↓「ゆらゆら~」と先生と一緒に前進。

     

↓「こわい、、」と少しドキドキしています。

  

↓「たかいねー」とおんぶしてもらえてご満悦!気持ちがよくてウトウト眠くなってきました。

  

↓「じ~」と先生の顔をみて見つめあっています。

 

↓「ゴロゴロ~」と横に揺れてびっくり!!ピタッと引っ付いています。

↓「はしれ はしれ~」とお友達と仲良く手を繋いで思いっきり走りました。

    

↓ハイハイでトンネルくぐり!何回も繰り返しでくぐってヘトヘトです。

 

↓「よいしょー」とお友達と手を繋いで引っ張りあいっこ。

 

↓手に力を入れてバランスを上手にとっています。

 

体を動かした後は水分補給!!お水を沢山飲んでまた元気いっぱいになりました♬

「これ!これ!」と自分の水筒をしっかり覚えて取ったり・片づけたりも自分でできました!

またご家庭でも時間のある時はイラストの真似をして親子触れ合いを楽しんでみてくださいね♡