11月制作(みのむし)

11月の制作はミノムシを作りました。

「ミノムシって蛾の幼虫でしょ?」と、こちらが考えていた導入をあっさりと言う男の子たち(笑)

さすが、虫に詳しいぞう組さんです😊

みんなミノムシのことは知っているみたいで、さっそく制作開始!!

色画用紙に毛糸を巻いて、ミノムシの体を表現しました(^^)/

好きな色の毛糸を選んで、グルグルと巻きつけていきます♪

紙が破れないよう、優しく丁寧に制作を行う子どもたち。。。

巻き終わると、ホッとしたように「できたー!」と笑みがこぼれていました😊

最後に顔を描いてミノムシ完成!!🌟

お部屋がすっかり秋模様になりました🍁

↑月曜日に撮影。

久しぶりに全員登園!!😊急に寒くなってきたので、体調に十分気を付けていきたいですね😌

前の記事
『町たんけん』西紫原小学校*
次の記事
制作(ハリネズミ) 🐼